私の本棚(今日読んだ本📚)11

*絵本

いっしょにあそぼ ぶんぶんきいろ

いっしょにあそぼ ぶんぶんきいろ

 

 ハチ、バナナ、プリンに‥‥‥。黄色のものがたくさん出てきて楽しい。赤ちゃん向き

穴あきしかけ絵本

いいきもち

いいきもち

 

「はなは かぜに だかれて いいきもち」

「さかなは みずに だかれて いいきもち」

きっと私たちは、いつも自然にだかれているんだなーと感じた絵本。ほのぼのした

気持ちになった。

よくきたね (0.1.2.えほん)

よくきたね (0.1.2.えほん)

 

 歩きはじめたあかちゃんがお母さんのもとへ。「よくきたね」と抱きしめる。

幸せを感じるあたたかい絵本。 

ねこふんじゃった (せなけいこのえ・ほ・ん)

ねこふんじゃった (せなけいこのえ・ほ・ん)

 

ご存知の「ねこ ふんじゃった」。ピアノで一度は弾いたことがあるのでは。

そのわらべうた絵本。歌いながら読むと楽しいと思う。