私の本棚(今日読んだ本📚)5

*絵本

世界一ばかなわたしのネコ

世界一ばかなわたしのネコ

 

 わたしのネコは、とっても太っていて、とってもかわいいけど、とんでもないおばか

さん。どのくらいへんてこかというと‥‥。

ぞうがネコに見えてくるようで?なかなかユニークなお話。ぞうのシルエットがまるみ

を帯びていて、大きいのにかわいらしく見えるから不思議。

続編『わたしのネコが小さかったころ』と『世界一ばかなネコの初恋』も次回読んで

見たいと思った。

 

*雑誌

歴史街道 2015年 02月号 [雑誌]

歴史街道 2015年 02月号 [雑誌]

 

 NHK大河ドラマ『花燃ゆ』。

今日帰りの電車でこの雑誌を読んでいたら、乗り過ごしてしまった。