私の本棚(今日読んだ本📚)3

*絵本

 

バナナじけん

バナナじけん

 

 「あっ、くるまからバナナがひとつ落ちましたよ。」ここからバナナじけんは

始まった。そこへさるが来た。そしてうさぎ。それからワニ。事件は次から次へ

とおこる。

この本が出たばかりの頃、一度お話会で読んだらとてもうけました。久しぶりに

また読んでもやっぱり面白い。

 

3びきのかわいいオオカミ

3びきのかわいいオオカミ

  • 作者: ユージーントリビザス,ヘレンオクセンバリー,Eugene Trivizas,Helen Oxenbury,こだまともこ
  • 出版社/メーカー: 冨山房
  • 発売日: 1994/05/18
  • メディア: ハードカバー
  • 購入: 2人 クリック: 32回
  • この商品を含むブログ (35件) を見る
 

 ご存知『3びきのこぶた』のパロディ作品。

ある日、お母さんおおかみは家を出て自分たちの家をつくるよう言った。

「でも、わるいおおブタにはきをつけるのよ。」

この悪いブタはもう本当にとんでもなく悪い。大笑いしながら読みました。

 

*一般書

 

作りおきおかずで「朝3分べんとう」

作りおきおかずで「朝3分べんとう」

 

 基本的なおかずが簡単・シンプルに書かれていて、分かりやすかった。

お弁当作りを美味しく手早く作りたい私には、3分の文字に惹かれてしまった。