私の本棚(今日読んだ本📚) 2

*絵本

 

はじめまして (たんぽぽえほんシリーズ)

はじめまして (たんぽぽえほんシリーズ)

 

 「はじめまして」の歌付き絵本。次々と登場する動物たちの表情が可愛らしいかった。

これから新学期に向けて読み聞かせにちょうど良いかも。

 

 

もみもみおいしゃさん (年少向けおひさまこんにちは)
 

 とよたかずひこさんの絵本の絵はとてもほのぼのする感じでとても好き。

おなかの痛いへびさん。体の中に入っていたものは‥‥。意外なものにびっくり!

 

 

 先日89歳でお亡くなりになった松谷みよ子さん。松谷さんの本は私の小さい頃から

お気に入り。

「え〜ん え〜ん」と泣くりんご。のはらを歩いていたはなこちゃんは泣き声に気付き

‥‥。りんごが食べたくなってしまう絵本。

 

*一般書

『作家と猫のものがたり』yom yom編集部編 新潮社 2010年9月25日発行

      ISBN 978-4-10-602209-8   C0390

香山リカ小池真理子最相葉月島本理生谷村志穂乃南アサ平松洋子

向田和子・村山由佳森まゆみ

飼い猫との出会いや暮らしぶりについて、それぞれ書かれている本。猫の写真も

載っていてどの猫ちゃんも個性的で可愛い。猫好きにはどの話も思わずうなずいて

しまうと思う。

 

*英語 多読(目指せ100万語)

 

Oxford Reading Tree: Stages 6-7: Storybooks (magic Key): Robin Hood

Oxford Reading Tree: Stages 6-7: Storybooks (magic Key): Robin Hood

 

 

 

Oxford Reading Tree: Stages 6-7: Storybooks (Magic Key): The Treasure Chest

Oxford Reading Tree: Stages 6-7: Storybooks (Magic Key): The Treasure Chest