ヤフオク

3ヶ月前頃から、ヤフオクの出品を始めた。

 

きっかけは、一昨年の両親の死。

2年続いた介護生活は、本当に精神的にも経済的にも大変だった。

今でも、毎日のように思い出し、悲しくなったり、苦しくなったり、

切なくなったりする‥‥

父が亡くなり、半年後、母が亡くなり‥‥実家が賃貸だったため、

明け渡しまで5ヶ月しかなく、片付けが大変だった。

取って置きたいのはやまやまだけど、あまり家にも場所がないので

ほとんどの物を処分した。

 

その時に、死んでしまったら何も持っていけないんだーと実感し、

私にもし何かあった場合、困らないよう出来るだけ整理しておこう

と思い、断捨離を決行。

いつか使えるーと思ってしまい込んでいる物の多いこと多いこと。

でも捨ててしまうにはもったいない。

使ってもらえる人のところへ‥‥今必要な人に使ってもらうのが

いいのではないかと思いヤフオクを始めた。

(自立に向けても、パソコンをもっと使えるようになりたいしーという

 気持ちもあり)

 

慣れていないため、ヤフオクの登録も一苦労。どうにかこうにか毎週

何かしら出品出来るようになった。

今も色々と苦労しているが‥‥

 

おととい落札した方から、今日お礼の言葉をもらった。

何件も何件も探して、ネットでも探して、手に入らず諦めていたのが、手に

入って本当に感謝しているーと。

そんな言葉をもらったのは初めて。なんか‥うれしかった。

 

たいしたことではないけど、でも、もっと出来ることはやって行こうかなーと

前向きに思った出来事だった。

 

*今日読み終えた本*

    『主婦が幸せになる53の方法』 若松美穂/著  双葉社

   多読本

    『The  Magic  Barber』 MACMILLAN  READERS  Level1