私立校 出願

今日、私立高校2校に出願。

なかなか決まらなく、大変だった。

家庭教師の先生にも散々言われ、担任の先生とも色々とあり‥‥

もう正直、なぜこんなに悩まないといけないのか、

なぜこんなにも責められるのか、

分からなくて‥‥

 

本人の希望は?

本人はそれでいいのですか?

本人の希望が見えない

        などなど、いつもいつも聞かれた。

何のための受験なのか?

誰の受験なのか?

 

身体に色々と問題を抱えている娘。見た目は普通に見えるし、取りあえずは

問題なく学校生活を送っているので、あえて気にしないようにしているが、

きっと今回の受験についても、悩んだり、理解できなくて辛かったりして

いるのだと思う。

 

1校、やっと何とか受かりそうで、娘に合いそうな学校を見つけることが出来た。

本当にやっと‥‥

受験してみないと結果はわからないが、何とか受かってくれればーと願う。

あとチャレンジで1校。

 

公立で行きたい学校があるので、私立2校は併願で出願。

 

経済的に公立に受かってもらえると、本当に助かるのだが、きっと今の成績

では難しい。でも、もしその併願校に合格出来たら、何とか頑張って

通わせたい、通わせようと思う。

高校生になりたいーと言う娘。あとはもう悔いの無いよう、頑張れ。

 

 

*今日読み終えた本*

    『Synchronicity  シンクロニシティ 未来をつくるリーダーシップ』

         ジョセフ・ジャウォースキー/著  英治出版

    『自分の中に毒を持て あなたは”常識人間”を捨てられるか』 

         岡本太郎/著  青春出版社 

    多読本

    『The Lost Key』

    『The Bully』  Oxford Reading Tree   Stage7