テレビ

子どもの高校受験で、なるべくテレビを控えて欲しいーと、

塾の先生に言われているのに、なんで一緒に見るのかな。

続けて2ドラマを見るなんて‥‥どうして一度消すことが出来ないのか。

 

まして、見ながら受験の話なんて‥‥模擬試験の話も‥‥

 

先週、志望している学校がどこも受かりそうにないので、他県校まで

考えて欲しいーとまで言われている状態なのに。

 

勉強、頑張らないといけない‥‥って、ドラマ見ながら言ってるの

聞いてるだけで、腹が立つ。

録画してるんだから、一度消して、娘が部屋に行ってからまた見れば

いいじゃない。

会話を聞いていると、イライラするから主人の部屋でパソコンを始めたら、

イライラしてるのが分かったようで、

テレビ、消した方がいいかな?なんて、わざわざ私を呼んで娘の前で聞く。

勉強しないの、パパのせいにされるから、部屋に行くね。ーと言い残し

付けっぱなしのまま、娘を残し、部屋に行ってしまった。

 

テレビを見るのがストレス発散と言うのはわかるけど、帰って来てからずっと

ダラダラ見てるのは、この時期は止めて欲しい。

ただでさえ、娘はテレビっ子。なかなか止められない。

あと受験まで1ヶ月ないのに‥‥

志望校のことで、こんなに悩んでいるのに‥‥